[公式]東京都立大学管弦楽団ブログ

東京都立大学管弦楽団(旧首都大学東京管弦楽団)公式ブログです。活動の記録や、演奏会情報を投稿します。

【2020新歓】部員インタビュー②

今回はコンサートマスターと管インスペクターのインタビューをお届けします。

初めはコンサートマスターさんです。ご存知1stヴァイオリンのトップでもあり、インスペクターと一緒に合奏を進めてくださいます。中の人もヴァイオリンですので日々お世話になっています。

Q.今の楽器は?

バイオリン

 
Q.その楽器の経験年数は?

8年くらい

 
Q.オケに入った理由

楽器がもったいなかったから

 

Q.オケってこんな部活

こんな部活とひとことで言えない部活

 

Q.入部を迷っている新入生に一言

楽器やってる人は入っておいて後悔はしないと思います。

 

続いて管インスペクターさんです。管楽器の分奏と、前プロの総合(全員での合奏)を担当していらっしゃいます。

Q.今の楽器は?

ホルン📯


Q.その楽器の経験年数は?

中学から


Q.オケに入った理由

中学から吹奏楽でホルンをやっていて、いつかオケでホルンをやりたいと思っていたから


Q.オケってこんな部活

トレーナーの先生が充実していて、本格的な音楽創りをすることができます。部員同士で一緒にいる時間が長いので色んな人と仲良くなれます!🥟


Q.入部を迷っている新入生に一言

クラシックはとてもいい音楽ですよね!吹奏楽とはまた違う、深い音楽を追求できます!少しでも興味がある方は先輩と話してみてください!とても優しい人ばかりです!お待ちしています‼︎🥰

 

お二方ありがとうございました! 次回は部長へのインタビューです。