[公式]東京都立大学管弦楽団ブログ

東京都立大学管弦楽団(旧首都大学東京管弦楽団)公式ブログです。活動の記録や、演奏会情報を投稿します。

【2020新歓】部員インタビュー①

今回は、普段の合奏を取り仕切る役職、インスペクターさんより、新入生に向けてメッセージを頂きました!

Q.今の楽器は?

ヴィオラ

 

Q.その楽器の経験は?

大学1年から

 

Q.オケに入った理由を教えて下さい。

兄が大学オケに入っていて、定演を聴きに行ったときに感動したから。高校では吹奏楽部でクラリネットをしていたけど、弦楽器にも興味があったし大学から新しいことを始めてみようと思っていたから。

 

Q.オケって「こんな」部活

オケに入るまでのバックグラウンドが多彩で多趣味の人も多いので、話をしていて楽しい!僕はクラシックは大学に入ってから聴くようになりましたが、上記の理由で色んな視点から曲を聴くことができると思います。

 

Q.入部を迷っている新入生に一言

初心者でも充分楽しめます!オケ一緒にやりましょう!!

 

f:id:tmuniv_orch:20200320155204j:plain


ご協力ありがとうございました! 写真は先日のメイン曲通しの様子です。とても丁寧な合奏をしてくださっています。気になる方は是非、練習見学にお越しください。

 

その他の新歓情報はこちら!

2019hp.starfree.jp