[公式]東京都立大学管弦楽団ブログ

東京都立大学管弦楽団(旧首都大学東京管弦楽団)公式ブログです。活動の記録や、演奏会情報を投稿します。

【2020新歓】イベント紹介① + α

そろそろ練習風景を投稿したいところですが、課外活動中止になってしまったため、オケのイベント紹介をお送りします。初回は合宿を取り仕切っていらっしゃった方へのインタビューです。新3年生で、クラリネットを吹いていらっしゃいます。

 

Q.合宿の紹介をお願いします

都立大オケでは、年2回の長期休みに合わせて6泊7日で合宿をおこなっています!夏は9月に精進湖の近く、春は3月に房総半島に行きます。内容は主にトレーナーの先生による合奏です。夏は富士山を眺めながら、春は海の近くで先生に多くのものを教わることができます!

 

Q.合宿の好きなところは?

宿泊行事なだけあって、部員どうしの距離が近くなれます!夜の練習が終わったあとは学年を超えて小さな飲み会が開かれたりもするようです笑 普段はなかなか話す機会がない先輩とも話せるチャンスですね!私は1年生の夏合宿で先輩の名前をたくさん覚えましたo*1o

 

Q.運営していて思うこと

事務的仕事が多いので、運営しててどうこうっていうのはあまりないですね…強いて言うなら、朝ごはんはちゃんと食べてほしいですね🍎

 

Q.新入生のみなさんへ一言

合宿はちょっとハードな行事ですが、楽しいこともいっぱいあります!もっと知りたいことがあったら、Twitterアカウントの質問箱などに投下して見てください(ノ°∀°)ノ
5月まで何も無くて、入学早々大変かと思われますが、皆さんの大学生活が充実することを願っています!なお、オケに入ると充実するのは間違いなしなのでぜひ新歓や部室に顔を出して見てくださいね!お待ちしてますo*2o

 


f:id:tmuniv_orch:20200403144622j:image

写真は夏合宿の宿から見える富士山です。1週間も滞在すると良い写真を撮ることが出来ます!

ところで、当団は4月1日より

東京都立大学管弦楽団

に名称が変わりました。これからもよろしくお願い致します! ホームページの中の人としては、全てのページの「首都大学東京管弦楽団」を「東京都立大学管弦楽団」に切り替えたところを見ていただきたいです(個人的ですみません)

5月初めまではコロナウイルスの感染防止のため活動中止ですが、ブログはテレワークで不定期に更新していきます。どうぞご覧下さい。

*1:*^▽^*

*2:*^▽^*