[公式]東京都立大学管弦楽団ブログ

東京都立大学管弦楽団(旧首都大学東京管弦楽団)公式ブログです。活動の記録や、演奏会情報を投稿します。

【2020新歓】部員インタビュー③

今回は我らが部長へのインタビューです!

 

Q.今の楽器

 ビオラ🎻


Q.その楽器の経験年数

 大学から始めたのでもうすぐ2年です!


Q.オケに入った理由

 弦楽器を始めたくて入部しました🎻


Q.オケってこんな部活

 半年に一度の演奏会に向けて全員で一つの演奏を完成させようと日々努力しています!また、演奏会だけでなく他にも楽しいイベントがあります!
 少人数でアンサンブルをする機会もあるのできっとやりたい曲ができるのではないでしょうか😊
 活動外でも練習後に仲間と一緒にご飯に行ったり飲みに行ったりするのも楽しみの一つです☺️


Q.入部を迷っている新入生に一言

 始めてみたいけど楽器の経験がなくて迷っている方!大丈夫です、僕も大学から楽器を始めました。そして始めてよかったなと、一生ものの出会い(楽器とも仲間とも)をしたなと思います。もちろん最初は難しいけれど一緒に練習していきましょう!
 大学オケで楽器を続けていこうか迷っている方は、ぜひ続けることをおすすめします。
 大学生がたくさんの時間を楽器にも注げる最後のチャンスだと考えています!
 今年はコロナウィルスの影響で新歓イベントが少なくなっていますが、わからないことは気になることはどんどん部員に聞いて相談してみてください!
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 

メイン曲ではヴィオラのトップでもある部長ですが、やはり部活への愛がにじみ出ていますね。ご協力ありがとうございました!